
--.--.--.--.--:--

【皆で遊ぼう!第2回HS診断大会】

2017.06.17.Sat.12:39

ウンゴロ!(梅雨ってどこ行ったんですかね)

 

 

前回に引き続き、今回もやっていきます診断大会!

参加方法と当日の流れにそこそこ変更があるので、前回出られた方もよく読んで参加をお願いしますね!

 

ルール説明

大会形式

・スイスドロー

・アジアサーバー

・スタンダード

・デッキ固定BO1

 

日程

・大会開始:6/24(土)20時

・参加締め切り:6/23(金)23:59まで

 

参加方法

該当の診断メーカーで診断を行い、結果の画面をスクリーンショットで保存してください。

この際、必ずバトルタグで診断を行ってください。

保存後、discordの大会用チャンネル(https://discord.gg/9PgnqdV)に参加し、"screen_shot"のページに自分の診断画像を貼ってください。

 

…流石に分かりにくいので以下例を示します。

 

①診断する。

このように、バトルタグでの診断をお願いします。

で、この診断結果の部分をスクリーンショットしてください。

 

②discordに参加する。

discordって何…?って方はまず無料のアプリなので落としてください。

めっちゃ便利なSkypeみたいなものです。

で、さっきあげたリンクをコピーして、

こんな感じで"Join a Server"ってすれば入れます。

 

③スクリーンショットをチャンネルに貼る。

こんな感じで"screen_shot"ってページがあるので、そこを選択して、

左下の+ボタンからスクリーンショットを貼ってください。

これをすると、バトルタグと診断結果を一度に見られるのでとても便利なのです。

 

 

 

……どうかな、わかったかな?

わからない方は逐一聞いてね!

 

ここまでが参加する流れでした。

次に、当日の流れを説明します。

 

 

大会当日の流れ

当日の運営は全てdiscord内で行います。

前回のようにTwitter、Twitchを見なくてもdiscordさえ見ていれば大丈夫です。

 

①20時に初戦組み合わせを発表。

discord内でChallongeへのリンクを発表します。

こちらで初戦の対戦相手を確認して、順次対戦を行ってください。

今回はChallongeへの記載は全て運営が行うので、試合結果の報告は全てdiscordでお願いします

勝ったプレイヤーが、対戦番号とどちらが勝ったかを報告してください。

こんな感じで、どの試合にも左側に数字がかかれてますよね?

「464、○○勝ちました。」みたいな感じで報告をお願いします。

 

また、対戦相手が5分経っても来ない場合は連絡してください。

ラウンド開始から10分経過しても試合が始まらない場合、両者不在ならノーゲーム、片方不在なら不戦勝として処理します。

 

②合計6ラウンドを行う。

今回は人数が無制限に多くなるのを避けるため、1つのチャンネルに64人までの制限を設けています。

そのため、ラウンド数は最大でも6です。

①の手順で全員が勝利報告を終えた後、運営がChallongeの登録を全て終え次第、次のラウンドをChallongeに更新します。

順次対戦を行ってください。

 

 

これだけです!

要は、discordで対戦相手を確認して、勝ったらdiscordで報告するだけ。

ね、簡単でしょ?

 

 

補足

例によって今回も、大会のレポート記事や動画、配信は大歓迎です!

前回はほんとたくさんの記事を見られてすごく感激しました。

 

また、診断内容は前回の反省やご意見を踏まえちょこちょこ変更しています。

分かりにくいところは全て、discord内で説明しています。

あ、参加しない方もTwitterで聞いてくれたらお答えします!

 

それと、今回は明確に診断日を決めていません。

discordに不馴れな人が多いだろうし、参加に手間取ると思うのでね…。

バトルタグで診断することさえ守ってもらえればOKです。

 

 

それでは、ルールを守って楽しい診断大会にしましょう!🐼

 

 

主催 ミーシャル(@meeeeem_watashi)

コメント

管理者にだけ表示を許可する
