
--.--.--.--.--:--

【皆で遊ぼう!第1回診断HS大会】

2017.05.17.Wed.12:07

ウンゴロ!(最近暑いですね) 

 

今回は久々の企画です!タイトルの通り皆で遊ぼう系です!

 

突然ですが皆さんは『診断メーカー』ってご存じですか?

Twitterでたまに流れてくる「あなたを~に例えると?」とかそういうあれです。知らなかったら調べよう。

 

今回はその診断メーカーを活用して、【あなただけのオリジナルデッキ】を使った大会をしようという目論見です。

 

 

どういうこと…?ってなるかと思うので、具体例を1つ。

 

timJryLP.jpg

診断メーカーってこんな感じで自分の名前を入力するんですが、試しに私の名前を入れてみます。

 

 

すると…?

 

pMlHNXt-.jpg

 

 

はい、出てきました。【9文字以上プリースト】を組むことになりました。なんだそれ…

 

こんな感じで、アグロとかミッドレンジとかそんな区分じゃない、特殊な《テーマ》とヒーローを指定されます。

9文字以上であれば、デッキに入れて良いカードは全て9文字以上の名前でなければいけないわけです。

「ノースシャイアの聖職者」はいいけど、「真言:盾」はアウトってことですね。

 

「いやそんなの勝てるのかよ…?」「9文字以上ってことは○文字以下とかもありそうだな…」「フレイム・ガイザーは9文字になるのか?」みたいな声が聞こえてきそうですネ(フレイム・ガイザーは・も合わせて9文字なのでセーフ)

 

今回は皆さんに色んなデッキを組む楽しさを味わってほしいのです!

勝てるかどうかは二の次、面白さを求めて是非初心者の方も参加してみてください!

 

 

 

ルール説明

・大会形式

スイスドロー(勝っても負けても規定の試合数を行うことが出来る)

アジアサーバー

スタンダード

デッキ固定BO1

 

・日程

大会実施日…5/27(土)20時から

デッキ診断日…5/22(月) 時間問わず

 

 

・タイムスケジュール

5/22(月)、時間はいつでも良いので、参加したい方は当診断(HSデッキメーカー)を行い、Twitterの自分のアカウントにて参加表明を行ってください。

 

ツイートには必ず参加する旨を記載してください。(「大会参加します!」みたいな一言を添えてね)

 

5/22(月)24時の時点で締め切りとし、参加者を集計します。

5/23(火)以降、出来るだけ早く参加者の診断結果をまとめて、当ブログにて公開します。

 

追記

参加するツイートをされた方は、こちらの大会運営サイト(http://challonge.com/ja/HSDiagnosisCup01)にて登録をお願いします。

  

5/27(土)18時に当該サイトにてチェックインを開始します。

18時から20時までの間に参加者は必ずチェックインをサイトにて済ませ、デッキを用意して待機しておいてください。

 

20時に大会開始宣言を私ミーシャルのTwitterアカウント(@meeeeem_watashi)にて行います。

そこから順次対戦を開始し、勝利したプレイヤーがサイトにて勝利報告を行ってください。

 

何か問題が発生した場合は私の方にすぐ連絡をください。

可能な限り対処したいと思います。

 

 

 

・補足

当大会は、「大会の対戦の動画化」や「ブログにて大会レポート記事の作成」といったものを推奨しています。

 

こんなデッキ作ったよ!とTwitterで公開するのはもちろん、是非様々な形で今回の大会の思い出を記録として残していただきたいのです。

 

ここがよかった悪かっただけでなく、このカード面白かった、あの人のデッキヤバかったなど、是非参加できなかった方も次参加したくなるような動画・記事をお待ちしています!

 

あ、いや、そんな構えないで!

俺文章力無いから…とかそんなの気にしなくて良いです!まずは書いてみてほしいのです!

広がれHSブロガーの輪

 

 

それと、今回の診断はかなり”曖昧”なテーマがたくさんあります。

明らかにそれはダメだろ!ってのは別として、多少微妙なくらいのものは許してあげましょう!

 

でも、デッキの芸術点が高いとそれはそれでいいですよね。

もしかしたらそれもなんらかの評価対象になるかも…?

 

 

 

それでは、参加お待ちしています!

コメント

管理者にだけ表示を許可する
